JACUZZI Family Vineyards & The Olive Press2018年06月02日 10:30

いよいよ帰国。
上司が12時のANAで帰るというので、一緒にチェックアウトをしてSFOまで見送りに行き、別れた後に、Sonomaでワインの買い付けに。
やはり一番最初に行ったJacuzziに行き、Cabernet Sauvignonを2本購入。ついでにThe Olive Pressでオリーブオイルを購入しました。
さて、帰りますか。

JL001で日本へ、そしてシンガポールへ2018年06月02日 16:04

SonomaからSFOに戻りました。ちょっと時間に余裕があったので、お金をけちって橋を渡らずにSan Jose経由で移動しました。まあなんというか、20分くらいは余計にかかるのかなと思います。
それにしてもデータ通信はWifi Routerを会社に借りていて、昨日、返したので、今日は、ナビが使えません。SonomaまではGoogleマップでダウンロードしておいたのでなんとかなったのですが、肝心の帰路がナビできない。まあ、空港まで大丈夫だろうと思いましたが、さすがに何時頃に着くとかそういうところがわからない不安がありました。
無事、SFOに着いて、レンタカーを返却し、ラウンジでのんびりしました。お昼も食べずに移動したので、ラウンジでランチです。SFOのサクララウンジは、ちょっとおいてある食事がしょぼいです。チキンラーメンみたいな東京拉麺というインスタントと巾着寿司とワイン。まあ、しょぼいと言いながら、まずくはないです。
さて、JL001便は時間通りで東京に戻ります。でも、今回は、そこでトランジットでシンガポールです。ながーい旅のはじまりです。