シンガポールでUber使えない?2018年06月04日 06:36

チャンギに到着。
SIMを購入して、スマホを立ち上げ、ホテルに移動するためにUberリクエスト。と思ったのですが、UberはGrabになったとのこと。じゃあ、Grabをインストールしなければと思ったのですが、いっつも長蛇の列ができているタクシー乗り場に人がいなかったので、タクシーで移動することにしました。
そんなに値段は変わらないのですが、タクシーは現金のみの場合もあるので、面倒だなと思いましたが、まあいいや。
案の定、乗ったタクシーはCash Onlyでした。

Amara hotelの朝食2018年06月04日 09:00

早朝に空港に着き、ホテルにアーリーチェックイン。
アーリーといっても、結局、前の日から予約しているのでちゃんと1泊分は取られますが。。。
機内で軽い食事をとったのですが、朝食付きのプランだったので、コーヒーでも飲もうと思ってレストランへ。結局、その場で作ってくれるヌードルに惹かれて頼んでしまった。
といいながら、あんまり美味しくなかった。

NUSのカフェでランチ2018年06月04日 12:20

今日は、シンガポールのサイエンスパークで仕事です。
ランチは駐在の方に、NUS(National University of Singapore)のカフェテリアに連れて行ってもらいました。
いろいろな選択肢がありますが、せっかくなのでチキンライスにしました。
海南のチキンライスでないのでちょっと違う感じのテイストでした。

CHAO SHAN CUISINE@Singapore2018年06月04日 19:20

夜は駐在の方にCHAO SHAN CUISINEという中華に連れて行ってもらいました。
大人数で食べる中華は色々な種類を食べられるのでいいですね。中華といっても場所によって微妙に違います。ここのお好み焼き風のものはとてもクリスピーでいけます。
肉の煮たものもいいかんじでした。そういえば、写真をとりませんでしたが、ナマコの料理ですが、とても柔らかくて美味しかった。ナマコってあの姿を思い出すと食べるのを躊躇いますし、あのコリコリした食感もあまり好きではないんですが、ここの料理は絶品でした。