麺処 直久@海老名2018年06月10日 11:57

ランチは麵処 直久という東京ラーメンのお店に行きました。こく旨醤油ということで、伝統の東京ラーメンにちょっと濃厚感をいれた感じです。

ANOVA PRECISION COOKER(低温調理器)2018年06月10日 15:13

出張の際に、ANOVAという会社のPRECISION COOKER(低温調理器)をアマゾンで購入しました。日本よりも米国で買ったほうが安いので決めました。マニュアルなどはオンラインで見ることができるとか誰かのブログに買いてあるということだったので、気にせず買いました。米国で買った時に欠点はコンセントですね。コンセントは三端子なのでアダプターが必要です。
購入したのは、Wifiモデルです。BluetoothモデルとWifiモデルがあったので、どちらでも良かったのですが、値段もほとんど変わらなかったので、Wifiモデルにしました。
まず、iPhoneでアプリをダウンロードして、ペアリングをして使用開始です。単体でも使用可能ですが、アプリ経由だと、タイマーなどの機能が追加されます。
実際に使って見ると、操作自体も難しくなく直感的に使うことができます。摂氏/華氏切り替えもアプリでできるし、問題ありません。早速、温泉卵を作りましたが、なんの問題もなくできました。