阿夫利ラーメン@六本木2018年06月19日 12:31

本社で打ち合わせなので、ランチは六本木界隈で取ることにしました。
六本木交差点のところに阿夫利ラーメンがあります。ここは最近人気で、カップラーメンにもなっていたりします。
あっさり系のラーメン屋で、今日みたいに暑い日に食べるラーメンとしてはもってこいです。といいながら、こんなに暑いんだったらラーメンじゃないだろうという声が聞こえて来そうですが。
あっさりはいいといいながら、汗をかいているので、ちょっと塩分をと身体が感じているせいか、ちょっと物足りなさを感じました。

福岡へGo2018年06月19日 15:18

福岡へ出張。前泊です。
とりあえず、仕事が終わってからの飛行機での移動なので、JALのファーストラウンジでビールをいただきました。

目利きのたか志@博多2018年06月19日 20:23

博多で夕食です。
同僚が地元で、オススメの場所ということで、目利きのたか志というお店に連れて行ってもらいました。
お店の中に、一枚板のお店の看板がありました。格好がいいですね。
刺身や肉などいろいろいただきました。そういえば、こちらの刺身醤油はちょっとあまいんですよね。関東の醤油を出してもらいました。

長浜ラーメン ナンバーワン@博多祇園2018年06月19日 22:29

〆のラーメンです。
わかっちゃいるけどやめられないという感じですね。やっぱり博多に来たら博多ラーメンを食べないと。。。といいながら長浜ラーメンのお店に行きました。
高菜ラーメンを頼みましたが、さすがに替え玉はしませんでした。

〆のラーメンに続いて〆のアイス。。。人としてどうなの?2018年06月19日 23:31

もう酔っ払っているのもありますが、ラーメンに飽き足らずに最後、コンビニで〆のアイスを買いました。しかも二個。一個は大好きな板チョコアイスのキャラメル味という食べたことなかったのをチョイスしたのですが、さらに、福岡の地元では有名な竹下のブラックモンブランというアイスを買いました。地元の人は懐かしいそうです。とはいえそんなに美味しいものではありませんでした。
それにしても食べすぎ飲みすぎだね。