バフェット@綾瀬2018年06月23日 13:00

娘が授業が午前中のみで、クラブもないし天気も雨ということで、学校まで迎えに行き、帰りがけにランチをとりました。家から学校まで車で30分。公共交通機関を使うとドアトゥードアで1時間なので、車の移動は楽は楽です。
ランチは綾瀬にあるお気に入りのイタリアンのバフェットに。ここはディナーで来たいところなんですが、歩いて行けないところなのでお酒を飲めません。
今日は、娘と二人だったのですが、各々がパスタを頼んで、ピザを1枚食べました。ピザはマルゲリータ。今日はとってもチーズがいい塩梅に溶けていて、薄ーいんですが、スープ状になっていました。焼きたてはとっても美味しいんですが、更にチーズが固くなって来ても味はおいしいです。アメリカで食べるピザのほとんどは、焼きたては美味しいけど、冷めるとイマイチというのが多いんですが、日本のピザって、冷めても美味しいんです。特にここのピザは絶品です。なんでだろう、何が違うんだろう。
パスタは、ペペロンチーノ。ペペロンチーノって好きなんですが、非常にシンプルな料理で、それだけだと寂しい気がするので、なんとなく頼むのをためらいますが、今日はピザ半分も食べるので、迷うことなく頼みました。大好きなメニューですし、ここのはとってもおいしいです。