久々の阪神戦2018年06月27日 21:30

久しぶりの横浜スタジアム。阪神の応援に。
昨日、メッセが投げて解消し、今日は藤浪だったので、イヤーな予感はしましたが、頑張って応援しなくちゃ。
びっくりしたのは、地元横浜のファンの多さ。以前は阪神戦といえば、阪神ファンで溢れていましたが、今は、横浜ファンが大半で、完全なアウエー感満載です。これがあるべき姿なんだと思いますが、ちょっと違和感がありました。DeNAの企業努力の賜物だそうです。実際には、7回の表には六甲おろしを流すなど、色々とファンサービスに心がけていますね。
それにしても今日は梅雨なんですが天気もよく観戦日和でした。でも日本の球場って狭いんですね。改めてその狭さに気がつきました。
ファンサービスの一環として、各球団の看板が飾ってあります。
試合はというと、藤浪はそれなりのピッチングでしたが、それなりに点数も取られて負けるかと思いきや、打線が爆発し16−6の快勝でした。今まで何試合も試合を見たことがあって、10点以上の試合も見たことがありますが、16点は初めてじゃないかな。いやー、満足しました。