Chateau Laforet Bordeaux Rouge2018年06月29日 19:48

「全てボルドー金賞受賞 高樹齢 生産者元詰 贅沢飲み比べ 厳選セレクト 赤ワイン 6本 ワインセット」のうち、Chateau Laforet Bordeaux Rougeを開けて見ました。ちょっと渋いですね。2014年に赤ワインを飲み始める前であれば、この味は受け入れられなかったと思います。飲み慣れる前には、こういった渋さは受け入れられなかった。なんで赤ワインが美味しいんだろうと思っていました。まあ、よく考えたら、ビールを初めて飲み始めた頃には、あまり美味しいと思いませんでしたが、今となっては、ビールなしでは生きていけないんだから、慣れというのは恐ろしいですね。