ハン・ソロ A STAR WARS story2018年07月01日 08:35

スターウォーズのサイドストーリーのハン・ソロが公開されたので観に行きました。今日は、ファーストデーで日曜日だったので、映画館は人で溢れていました。
映画自体は、前評判が悪かったのですが、まあなんというか、みなさん、スターウォーズに対する期待が大きいというか、なんか伏線とかを期待している人が多いというか、そんなに前評判が悪いというレベルの映画ではないと思います。若き日のハン・ソロとチュー・バッカの出会いの話です。若き日といいながらチュー・バッカは190歳だそうで。。。
STAR WARSエピソードIVの前の話ですが、この映画を観て、STAR WARS I〜IIIを観たくなりました。

竹葉庵@海老名2018年07月01日 11:44

今日は、久しぶりに日本そばを食べようと思って、国分寺そばを行きました。ですが、12時前だというのにもう5組も待っていました。
並べばいいんですが、竹葉庵に向かいました。ここは、駅から離れているので、そんなに混んでいないのではと思いました。読みはあたりで、他には1組のお客さんしかいませんでした。昔はここも行列ができたりしていたんですが。
竹林の中にあって、いい雰囲気のお店です。そばも美味しくてもっと人で賑わってもいいんですがね。
注文はベーシックでざる。シンプルですがおいしいです。
お昼過ぎあたりにお客さんが増えてきて、帰る頃にはお客さんで賑わっていました。それにしても、営業時間を見ると、夜はやっていないんですね。ここ。これくらいのお客さんでやっていけるんだろうかと余計な心配をしてしまいました。