スタンフォード大学周辺のジョギングは楽しいです2018年07月12日 07:00

今朝は、9時から打ち合わせということで、朝7時前にLyftを捕まえて会社に移動し、駐在時代と同じパターンでスタンフォード大学周辺をジョギングしました。
夏ですが、朝は26度くらいで肌寒い感じがします。例によって、ベテランズホスピタルからスタンフォードに向かうコースをとりましたが、ドンキーの親子は相変わらず健在です。子供はまだ小さいんですよねえ。
ベイエリアの夏は、最高で40度くらいになることもあります。ですが、湿度は低く、朝晩は20〜30度で肌寒いくらいでジョギングには最適の環境です。しかも雨は振らない。日本に戻ってきてあまりジョギングに熱心でないのは、やっぱり気候のせいかなと思っています。

Morsey’s farmhouse@Los Altos2018年07月12日 19:16

本日は、研究者とDinnerでした。Los AltosにあるMorsey’s farmhouseというお店で、バッファローの肉を食べさせるところだそうです。
チーズとか乳製品もバッファローのミルクで作っているそうです。でもバッファローって何という話になって、お店の人に確認をしたのですが、当然、バイソンではないそうで水牛だということでした。自分はバッファローというとバイソンを思い浮かべます。なんとなくトナカイちっくで臭いのかと思ったのですが、水牛であって、実際に食べると臭みもなくおいしくいただけました。