青い池@美瑛2018年07月31日 10:30

帯広を後に富良野に向かいました。まずは、美瑛にある青い池。
ここは池が青くて綺麗なところで有名です。本来であれば、朝夕が綺麗なのですが、その時間の移動は難しいので普通の時間にきました。
水はアルミが溶け出ているために青く見ることができるそうです。石灰だと思ったのですが違うのですね。今までの観光地と違って、富良野・美瑛はすごい人です。観光客だらけ。
朝一ではなく10時過ぎでしたが十分綺麗でした。

暑いぞ!富良野!2018年07月31日 13:30

富良野観光。結局、ゼルブの丘やその周辺のケンとメリーの木とかセブンスターの木などCMに使われた場所などをドライブしてファーム富田に移動しました。
いやーそれにしても暑いですね。36度。北海道は気候がよくエアコンはいらないということで、どこに行ってもエアコンはないのですが、汗だくです。景色も良く気分はいいはずなんですが、暑過ぎでそれどころではないです。
写真で見ると富良野岳とかいい感じなんですけどねえ。実際には汗だくです。
富良野はいいところですね。気候がよければ。でも、花畑など人工的な感じで、うーんどうなんだろう。また来たいというような場所ではないかなあ。
最後にメロンパフェをいただいて体を冷やしました。

無事、帰りました2018年07月31日 18:40

帯広から美瑛、富良野経由で札幌に戻って、新千歳空港から無事に家に戻りました。
北海道はスピード違反で捕まるリスクが高いと言われていますが、無事捕まることもなく、狙った時間にレンタカーを返せて、飛行機に乗れました。
羽田で、中国料理 彩鳳というところで夕食をとって無事、自宅に戻りました。お疲れ様でした。