Domaine Baron Philippe de Rothschild Mouton Cadet Festival de Cannes Rouge2018年07月05日 18:59

ボトルがとってもおしゃれなんですが、フランスのワインです。
とっても口当たりが良く、すーっと飲めます。シャトー・ムートン・ロスチャイルドというワインセラーは有名なようなんですが、このワイン自体は1000円ちょっとというような価格帯です。

Château Canteloup Lestage 20152018年07月06日 19:07

これもボルドーのワインです。渋いのは結局メルローが90%だからなんですね。結局、このクラスのワインはみーんなおんなじに感じちゃいます。どれも問題なく飲めちゃいます。その変わり、おいしいと思うような感じではないんですよねえ。

Nestle Gusto復活2018年07月07日 19:10

2015年4月から愛用していたKeurig2.0 K560なんですが、とっても美味しくいただいておりました。ですが、電圧があっていなかったせいか、時計はどんどん狂っていくし、水のキレが悪くてポタポタたれるので、カプセルがキレたのをきっかけに、Nestleのドルチェグストを復活させることにしました。
約3年間、使っていませんでしたが、ちゃんと動いていたので、カプセルを購入して復活。

バフェット@綾瀬 アゲイン2018年07月08日 12:00

またしてもバフェットに来てしまった。
で、例によって、家族でマルゲリータをシェアをしました。
で、今回は、カルボナーラ。ペペロンチーノと来たらカルボナーラなんです。でも、ここは他のメニューもおいしくて、妻の頼んだマーレも娘の頼んだグラタンもみんな美味しいですねえ。

Irodori@綾瀬2018年07月08日 13:19

バフェットの隣にIrodoriというケーキ屋さんがあります。もう随分前からオープンしていたのですが、今日、なんとなく立ち寄ってケーキを買いました。
Irodoriというお店の名前の通り、ケーキはいろどりがあります。値段もやはり田舎のケーキ屋なので安いです。いくつか買って帰りました。海老名の高級?ケーキ屋のYANAGIなんかと比べると甘さの感じが違います。YANAGIなんかは上品な甘さで抑えめですが、Irodoriのケーキはやっぱり甘いです。こういう甘さって、まあどこのケーキ屋さんでも共通なんですが。。。でも値段も手頃ですし、いい感じです。