ほしの@相模大野2018年08月18日 12:15

今日は、娘が高校の合唱部のコンクールに参加します。
でコンクール会場に移動する前にランチ。暑いし、そばを食べようということで、Googleに聞いて近所で評判が良さそうなお店にしました。
ほしのというお店で、お店はとってもこじんまりしていました。メニューもそば中心で、天ぷらなんかがありましたが、とろろそばを頼みました。他のお客さんが天ぷらを頼もうかということで店員と話をしていました。天ぷらは、後から来たお客さんがそばを頼むとどんどん後回しになるのですぐには出ない可能性があるというやりとりをしていました。まあ、そば専門店ならではですね。
そばの味ですが、まず麺がとっても細くてとってもおいしいです。ただ、細くてめんつゆにとっても絡みやすく、結構、付けつゆのとろろの味が勝っちゃうんですよね。なんとなく、通常のそばととろろのハーフアンドハーフみたいなのがあればいいのにと思っちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/08/18/8950242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。