オール電化の電気代2018年08月23日 18:52

オール電化の登録が終わりスマートライフSにプラン変更されていました。電気代の請求をみましたが、2013年の8月と比較すると1000円ちょっと安くなっています。今年の夏は暑くて、エアコンの稼働率が高くなっていますし、さらに子供部屋にエアコンを入れていて3台→4台になっているので、例年よりも高くなっておかしくないんですが、安くなっています。値段差を見るとガス代の基本料金と同じくらいですので、まあ、なんというかそんなに安くなっていると言う感じではないですね。エアコンも買い換えて省エネにした効果などいくつか考えられると思いますが、もうちょっと様子をみなければいけませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/08/23/8960639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。