あつぎ鮎まつり2018年08月04日 20:21

羽田に6時に到着。入国審査をして8時すぎに、帰宅しました。いやー、日本は暑いですねえ。
家に帰ってシャワーを浴びて、就寝。
今日は、厚木の鮎まつりです。夕方、妻の実家から花火鑑賞をしました。ちょっと遠いんですが、混雑もなく十分楽しめます。風も出ているので気持ちがいいです。ここから眺める花火も四年ぶり。

コードブルーと中村屋@海老名2018年08月05日 12:29

娘が学校にクラブに行った後に、妻と、コードブルーを観に行きました。面白いんですけど、映画で見るのはどうなのかなと思っちゃいました。1時間のドラマが二つつながっているような感じです。海外のERとかスタートレックなんかもそうなんですが、なんとなく一回のドラマの中にいくつかの登場人物がいくつかのエピソードを複合させるスタイルのドラマが多いんですけど、これもそうなんですが、一時間のドラマが二つみたいな構成は映画でわざわざという感じではないですねえ。。。
映画が終わって、お昼です。定番の中村屋。今日は、夏ということもあって、冷やし系をいただきました。私は、冷やし坦々麺。
妻は冷やし塩ラーメンです。
冷やしラーメンって、色々、凝って出すよりも、通常のごま油のお酢の味のかゴマだれみたいなスタンダードのものがいいですねえ。こういう凝った系の食べるくらいならば、通常のラーメンのほうがいいと思います。
今日は、なんか愚痴っぽいですね。すみません。

紺碧の海@六本木2018年08月06日 19:16

六本木で飲みです。
8/1付けで富士フイルムホールディングス兼務になったので、その歓迎会も兼ねた飲み会になりました。
六本木の中心にあるおしゃれなお店で、お刺身などとってもおいしいです。盛りも一人一人で出され、とってもおしゃれです。

久々の戎(スカイビル)ランチ2018年08月07日 12:22

本社と横浜の移動中にランチを取ろうと思いましたが、夏休みであんがいどこも満員。時間がなかったので、スカイビルの戎でランチをとりました。ここは穴場なんですよね。スカイビルの10Fのレストランはどこも何人か外で並んでいる人がいましたが、ここは待たずに入ることができました。でもまずいわけでもないんです。値段も500-1000円でいただけるので、リーズナブルだし。。。

Château Chapron Bordeaux 20142018年08月08日 19:26

Château Chapron Bordeaux 2014。
世界のボルドーの一つですが、世界のボルドーシリーズって、全部、フランスワイン。日本で買うと最低でも1500円、平均3000円以上のカリフォルニアワインを毎日飲んでいて、満足した生活を送っていたアメリカ時代。そこから時間が経って、1000円前後のワインを毎日飲んで満足している今日この頃。結局、そんなもんです。