またアメリカ出張 JL002便でGo!2018年09月23日 12:15

二ヶ月ぶりのアメリカ出張です。
今回、期末で忙しいのですが、ちょうど三連休なので、日曜日に出れば、日本の会社の休みの月曜日を有効に使えるので、出張を決めました。
ということで、日曜日出発で、移動しました。三連休の中美ということで、海老名から羽田に向かうバスも通常1時間のところ2時間ということで、早い便に乗って移動しましたが、結局、1時間20分程度で到着しました。
三連休の中日ですが、空港は混んでおらず、JALダイアモンドステータスの恩恵で専用レーンから入ったりで、あっという間に、出国が完了しました。
自動ゲートの登録はしてあるのですが、通常のイミグレは並んでいないので、スタンプを押してもらいました。
あとは、出発までファーストラウンジでゆっくりしました。早速、ビールをいただきました。

ビールのおつまみによせばいいのに、カレーを取ってしまいました。機内食もあるのに。。。
今日は、珍しくビジネスクラスにアップグレードができています。いつもリクエストしてもできないのですが、今回は、往復ともビジネスクラス。まあ、60000マイル使っちゃうんですが。。。60000マイルって、クーポン券にすると72000円、沖縄だと三人分のフライトに相当するので、どうせ寝るだけの移動で、この快適さを選ぶのかというところもあります。
とはいいながら、やはり移動の疲労度は格段に違います。フルフラットになるので、睡眠だって快適にできます。
で、離陸後、しばらくするとDinnerがでます。ビジネスクラスの場合、付け出し、前菜、メインが出されるので結構ボリュームがあります。
付け出し
前菜
メイン
お腹いっぱいです。やっぱりカレーを食べなければよかった。とはいいながら、JALのラウンジのカレーは美味しいんですよねえ。これがやめられません。
アメリカのイミグレは、Returing ESTA(2回目以降のESTAの入国)だと、Kiosk端末で必要事項の入力、顔写真撮影、指紋認証を行うとスムースに入国ができます。しかもこれをやると税関申告書に記載をする必要がありません。Kioskで入力を終えた後に、インタビューを待つ行列にいる間に、プリペイドSimをアクティベイトして、荷物をピックアップ後にUberを捕まえて、ホテルに移動ですが、通常の列に並ぶよりも圧倒的に短く移動ができます。
カリフォルニアブルーに迎えられ、気分がいいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/09/23/8966356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。