シリコンバレー駐在:オススメのスーパーはやっぱりTrader Joe'sかな2018年10月09日 18:30

アメリカに来てとにかく食材の購入に関しては困ったことはありません。微妙に、日本で使っていたものが手に入らなかったりします。そういえば、中華料理で使っていたウェイパー 味覇は、中華系のスーパーでも売っていないんですよね、といいながら、我が家で使っていた鎌田醤油なんかはアメリカでも生産していてNijiyaで手に入れることができます。
アメリカのスーパーで代表的なのは、Safeway、Walmart、Targetあたりです。Walmartなんかはかなり狙っているお客の層が低かったりします。
その他には、オーバニック系に特化しかWhole Foods。ここはみなさんに人気があります。それからSproutなんかもいろんなところにあります。
一番利用していたのは、Safewayです。ですが、自分が、お気に入りなのは、Trader Joe's。ここはSafewayよりも規模が小さいので、全て揃うというわけではないのですが、扱っているものがかなりセレクトされています。店員も気さくで、とにかく話しかけて来ます。英語が苦手なので、最初はちょっと億劫に思うこともありましが、まあ、慣れるとなんともないですね。
Trader Joe’sで有名なのはエコバックです。日本にお土産で持って帰る人も多くいます。こちらでも、ご当地バックがあって、以前、ご当地エコバックパックを売っていたことがありました。我が家にはサンフランシスコとDCのものしかないです。
Trader Joe'sのプライベートブランドのものもいっぱいあって、ワインなんかも充実しています。Trader Joe'sのプライベートブランドの調味料なんかはお土産にも喜ばれます。特にPepper系は、値段も安いですが、日本に買って帰ると喜ばれます。
自分のお気に入りはRainbow Pepperです。
写真と一緒に映っているのはTruffle Saltです。Truffle Saltですが、トリフフレークが入っている塩で、これ、クリスマスシーズンに売られる限定品でレアアイテムです。Black Truffle Butterというのもありますがこれも限定品です。
といいながら、お土産にすると喜ばれるんですが、限定品でありますが、まあなんというかとりわけこれが美味しいというわけでもないんですよねえ。
娘にお土産のリクエストをうけるのは、チェダーチーズのポップコーン。これはビールのおつまみに最高です。1.69USDなので、お土産としては安上がりなのはいいのですが、やっぱり、かさばるのが欠点です。
お菓子でお土産の定番は、ドライフルーツにチョコがコーティングしてあるものです。
Kona Coffeeのクッキーも美味しくてオススメなんですが、さすがにカリフォルニアのお土産にハワイはどうかな?ということで、日本へのお土産には買って帰ったことはないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/10/04/8967068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。