観光後半 華厳の滝〜竜頭ノ滝 そして買い食い2018年10月06日 16:45

東照宮を後にして、いろは坂を登って華厳の滝に。
いろは坂や華厳の滝の駐車場は思ったほど混んでおらずスムーズに移動ができました。日光に来て思いましたが、海外からの観光客が多いんですが、入場料やお土産物屋ではクレジットカードが使えません。自分もあまり現金を持って行かなかったのですが、ちょっとこれは海外の観光客には辛いんじゃないかなあと思いました。
夕飯が早いのでお昼は大福とかいいながら、華厳の滝周辺で、湯葉カツやら、ゆば豚まんなどを食べ歩いちゃいました。
まあ、家族で分けて食べたのでお腹いっぱいにはなっていませんが、これは夕飯に影響しそうです。
ホテルに移動する前に、竜頭ノ滝によりました。紅葉のハシリでまだまだですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/10/06/8973051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。