花の季@奥日光湯元温泉2018年10月06日 19:09

宿は奥日光の湯元温泉にある花の季というホテルに宿泊しました。
二日前に予約をしたのですが、会社が契約している福利厚生のJTBえらべる倶楽部で2000円/人・泊で空いているホテルを選びました。三人で6000円の割引は大きいですね。
ホテルはちょっと古いですが清掃はしてあるので悪くはありませんでした。温泉は露天風呂といいながら周りは柵で囲まれていて単なる外のお風呂という感じで趣はなかったですが、硫黄臭のする昔ながらの温泉です。貸切風呂もあるのですが、そこは深夜12時以降は解放しているということで、次の日の朝に行きましたが、こちらの方が露天風呂は趣がありました。
食事はボリューム満点です。日光といえば、湯葉ですが、湯葉料理もちゃんと出て来ました。
結構、凝っている料理が多かったですね。イワナも普通の塩焼きでよかったんですが、味噌を上に乗せてみたいな部分があって美味しいですが、もうちょっとシンプルに素材を楽しめてもと思ったりもしましたが、量は十二分で満足しました。
そういえば、海老名から泊まりに来たという話をしたのですが、次の日には、海老名小学校の修学旅行生が泊まりに来るとのことでした。今回、日光に来た理由の一つが娘が小学校の修学旅行に参加できていないこともあったんです。小学校6年の一学期が終わって、アメリカに渡ったので、修学旅行に参加できていません。同じ市内の小学校ですが、こんな所に泊まるんですね。。。でも、三連休に修学旅行なんてちょっと無謀な気がしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/10/06/8973069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。