いざ関空へ2018年11月12日 13:00

和歌山大学に出張のため関空へ。
お昼にJALのファーストクラスラウンジでお昼!パンやおにぎりがあるので、昼飯代が浮きます。ちょっとせこいですね。
ラウンジでちょっとしたトラブルが、一人のお客さんがミールを取っている時に、ミルクのコップをぶちまけてしまいました。ちょうど、他のお客さんにかかってしまい、大混乱。タイミングが悪いというかかけられたお客さんのスーツはオーダーでおろしたて。大事なお客様に会うために着てきたそうで怒っておられました。牛乳って臭いんですよねぇ〜。不可抗力とはいえ、結局、連絡先を聞いてクリーニング代を払うということになりました。でも、結局、ラウンジで起きたことだし、もうちょっと言い合いの段階でラウンジの人が仲裁に入って、クリーニング代もJALで負担すべきなんじゃないかなと思いました。まあ、駐車場内で起きた事故は責任を負いかねますということと同じなのかもしれませんが、ファーストクララウンジはある意味みなさんお得意様なんだから、それくらいしてもいいんじゃないかな。ちょっと周りにいる私たちも耳がダンボになって、ラウンジで会社のメールのやりとりをしていたのに止まってしまいました。
さて、関空へ。もともとは10月に行く予定でしたが、台風21号の影響で、関空の連絡橋が壊れてキャンセルになりました。和歌山大学は、伊丹から2時間、新大阪から1時間半程度ととてもアクセスがわるいですが、関空からは40分ととっても近いです。南海電車で和歌山に移動しますが、まだ、連絡橋の道路部分は通れないようです。
南海和歌山大学前駅の駅ビルは立派です。駅前に、AEONがありますが、とっても大きなモールですが、なんというか人がいない。やっていけるのかなあなんて余計な心配をしてしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/11/12/9000029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。