TOYOTAの対応が悪いのか自分のミスか。。。どっちなんだろう!2018年11月30日 20:22

昨年、帰国後9月末に購入したPrius PHV。スマホのアプリで、エアコンのオンオフとか、自分がエコ走行しているか、ラインキングはどんなもんかみたいなゲーミフィケーション機能がついたものがあるんです。冬には、車に乗る前に、エアコンをつけておくこともできるわけですし、これは便利じゃんということで、盛り上がっていたのですが、一向に接続ができない。何回もディーラーの担当に問い合わせをしてもらったりあの手この手をやってもうまく行きませんでした。
さすがにこの対応はどうなのよと思って、思い切って神奈川トヨタのサイトからクレームを入れてみたのですが、結局、自分のディーラーの店長からお詫びの電話が入って、色々やっているんだけどよくわからないということでした。
で、結局、最終的には自分のダウンロードしていたアプリが間違っていたということがわかりました。自分のダウンロードしていたアプリは、eConnectというもので、一世代前のPriusPHV用のアプリでした。
私の車はというと、違うアプリで、PocketPHVというものを使うらしい。ディーラーでスマホを預けてログインのトライとか自分のアカウントやパスワードをリセットしてもらったんですが、できなかった。当たり前ですアプリが違うんだから。それにディーラーの方も私も全く気がつかなかった。それを店長が頑張ってTOYOTA本体にログなんかを確認して突きとめてくださいました。あとは簡単です。アプリを入れ替えれば、問題なく使えます。いやー、結局、このトラブルは1年以上もかかってしまった。誰のせい。。。おれ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/11/30/9006060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。