DMVの更新2018年12月05日 19:26

DMVの免許更新のお知らせが会社に届いていました。もう2ヶ月前のことだったのですが、オンラインで申し込みました。
DMVですが、今までは、IDとして使用ができました。国内線を乗る際には、DMVを見せればよかったのです。(これ、厳密にいうとビザの駐在員はパスポートを提示することになっていたのです。中身までみないのでとやかく言われないのですが、過去に駐在員が空港で止められてパスポートがないと乗れないと言われて経緯があります。
今、Real IDにするかどうかの選択ができます。Real IDの場合は、ID、SSN、居住を証明するものとともにDMVにて更新できます。これだと、飛行機に乗る際にもIDとして使用することができます。DMVにもいけませんので、私の場合は、FEDERAL NON-COMPLIANT DRIVER LICENSE / ID CARになります。
まあ、更新をしておけば、万が一、もう一回アメリカにとかいう話になるときに、面倒じゃないかなと思ったので、申し込んだんですが、無事に到着しました。一応、2023年まで有効です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/12/05/9020013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。