テスラすごいね2018年12月04日 12:46

ランチに行こうという話になり、同僚がテスラに乗せてくれました。今頃、テスラに乗ったなんて自慢にもなりませんが、いやー凄いですね。スマホでコントロールできないの?なんて聞いてみたら、なんとやってくれました。おお、すごい。 モーターのトルクはすごいですね。280号線に乗る時に思いっきり踏んでもらいましたが、凄い加速感です。10万ドルだそうです。

Old Port Lobster Shack@Portola Valley2018年12月04日 12:54

さて、ランチ。どこに行くという話になりましたが、迷わず、Lobster Shackのクラムチャウダー!とリクエストしました。クラムチャウダーと言いながら、今回は、ロブスタービスキューを頼みました。いやーいいですねえ。ただ、12月で曇りなので、外で食べることができなかった。ベイエリアの楽しみの一つはオープンカフェで食べることなんですが。。。

INDO@Palo Alto2018年12月04日 19:59

ディナーは、インドネシアフュージョン料理のINDOへ。
ここ、自分はあんまり好きではないですが、ローカルメンバーには人気があります。まあ、お酒を呑んだくれて会話を楽しむのが目的なので、食べ物はどうでも良かったりします。
いやー、満足です。

MacBook AirとiPad Pro2018年12月05日 14:39

とりあえず、会社用にMacBook AirとiPad Proをゲットしました。とはいいながら設定など使えるようにするのは大変です。

LA BODEGUITA DEL MEDIO@Palo Alto2018年12月05日 19:08

今回の出張で、平日のDinnerでいきたい場所をリクエストできたので、迷わず、LA BODEGUITA DEL MEDIOにしました。ここはキューバ料理のお店です。いっつも日曜日のDinnerは行きたい場所のリクエストができるのですが、ここ、日曜日はおやすみなのです。平日の滞在時間が短いので、いつもはBusiness Dinnerで選択ができないのです。
とにかく、パエリアを食べたい。ここのパエリアは大好きです。キューバはスペインの植民地だったのでスペイン料理ベースだそうですが、スペイン通によれば、キューバ料理はスペインの田舎料理だそうです。田舎料理かどうかはおいておいて、近所にあるスペイン料理のパエリアよりここのパエリアは美味しいと思います。
あとやっぱりモヒートです。今、モヒートってジャングルっていうとミントがたんまり入っているのを出してくれるそうですが、ここは対応してくれません。いやー、最高です。
大人数で来る時には、ロブスター入りのプレートがお勧めとのことで注文しました。初めて食べましたがおいしいですねえ。
ワインもTrig Point Cabernet Sauvignon (Diamond Dust Vineyard)というワインを頼んでみましたが、当たりでした。今度、これ探して買って帰ろう。
久々においしい料理を堪能しました。