検査結果:とりあえず、当面は様子見。。。2019年01月25日 18:10

夕方、循環器内科へ行き、検査結果を聞きました。
結論から言うと、様子見ということで、心臓カテーテルとか無呼吸の処置はしないということになりました。
心電データは、結局、毎年でいていた所見通りだけど、今は心カテをするほど深刻ではないと言うことです。この状態でも心カテする方はおられるけど、実際に100%失敗しないということもないので、やらないという選択肢を取るのがいいという話になりました。とはいえ、定期的には検診をしたほうがいいという話で、また年内に伺うと言うことにしました。
無呼吸ですが、軽度という診断でした。1時間で平均14回ほど呼吸が低下しているか止まっているとのことです。しかも最大で78秒呼吸が止まっているか低下していると言うことなんです。いやいやいや、実際に起きているときに息をとめても40秒くらいしか止められないので、78秒ってどうなのよと思っちゃいました。やっぱり一泊二日の精密検査を受けようかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/01/25/9029460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。