ルネサンス相模大野2019年02月11日 11:47

本日は、祝日で月曜日。いつものスポーツクラブはお休みなのでその系列の相模大野店に行きました。
だいぶウエイトも落ちてきましたが、まだまだ目標には行きません。頑張らなくては。

Le Bar à Vin 52 ビナガーデンズ海老名店2019年02月11日 18:32

3連休はどこにも行かなかったので、外食に行こうという話になりました。ビナガーデンのレストランのどこかにいこうかなあということになり、最初は、華味鳥で水炊きでもと考えたのですが、結局、成城石井プロデューズのLe Bar à Vin 52(ル バー ラヴァン サンカンドゥ)に行くことにしました。
成城石井の直営店で、成城石井で売られている食材やアルコールを材料にして料理を出してくれます。やっぱりワインかなということで最初はスパークリングワインを頼みましたが、次は赤ワインの飲み比べ。日欧EPAフェアをやっていたのですが、まあ、そんなに安くはないと思います。3種飲み比べですが、うーん、やっぱりカリフォルニアのカブが自分にはいいや。この前、アメリカのドラマでDCからカリフォルニアに引っ越すという話をしている女性に、カリフォルニアのカブを堪能してねみたいはセリフがあったけど、やっぱりカブか。
ピザはビスマルクという名前のピザです。おいしいけど、生地が自分の好みではないです。薄いんだけど、もちもちした感じです。それにしてもイタリア料理にビスマルクなんてネーミングはどうなんだろう。
ビーフは柔らかくておいしかった。
一番よかったのがチーズリゾットかなあ。といいながら、クパティーノのAJITOのチーズリゾットが懐かしくなってしまった。
生ハムとチーズもおいしいです。これってみんな成城石井で売っています。ドライグレープはカリフォルニア産です。
お店の雰囲気はとってもいいです。ただ、ちょっと寒かった。成城石井はやっぱりお客さんの出入りが多いせいか、そこに繋がっているお店なので、どうしても外気が。。。
最後はデザートで仕上げました。ちょっと食べ過ぎですね。
お会計もそれなりでした。華味鳥よりも高い感じになりました。