新年快乐!Happy Lunar New Year!2019年02月05日 13:59

今日は、春節。月齢のお正月つまりChinese new yearです。
シンガポールの同僚はお休みです。私も、今年のWarriorsのChinese New Year向けのジャージーを着用してFacebookにあげてお祝いをしました。

メタファイア(カルニチン)2019年02月06日 18:48

親会社の富士フイルムの化粧品、サプリメントを社員価格で安く(といっても気持ちですが。。。)ので、メタファイヤを試しに購入してみました。
最近、Asahiのカルニチン×BCAAを毎日飲んでいます。L~カルニチンが750mgとアミノ酸のBCAAが含んでいるのです。カルニチンは自分の経験からすると、運動すると汗をよくかいて、身体が燃焼しやすくなるような感覚があります。実際に、効いているのかというのは正直なところなんともいえません。同じ運動、同じ食事で飲むときと飲まないときでどう違うのかみたいなことを試さないとわからないです。
いずれにせよ、自分の中ではカルニチンの摂取は効いている気がしています。V.A.A.Mなんかも同じ感覚になるサプリメントです。V.A.A.Mは、プラシーボかもしれませんが、飲むと運動を頑張れるみたいな感覚があります。
で、前置きが長くなりましたが、このメタファイアはL~カルニチンは500mgと少ないもののカプサイシンなど身体の燃焼系の成分が数種類含んでいます。まだAsahiのが残っていますが、なくなったらこちらに切り替えて効果を確認しようと思います。

隆昌酒家@横浜2019年02月07日 19:14

今日は、先日会社であった勉強会の打ち上げで、幹事お気に入りの餃子のおいしい中華料理屋に行きました。
ここは普通の中華ですが、幹事は餃子がお気に入りで、いっつも人数分+3人前を注文します。今日は10人なので13人前。ちょっと頼みすぎではという話を初めての方がコメントされていましたが、前は、同じ人数で後から追加して15人前頼んだという話になりました。まあ、全部食べたのですが、いきなり13人前とお店の人に頼んだらお店の人も驚いていました。まあ、豪快です。
餃子餃子という話ですが、ここは普通の料理もおいしいですよ。

新京成2019年02月08日 14:50

出張で徳洲会千葉病院に行くことになりました。横浜から横須賀〜総武線で津田沼まで行き、そこで新京成に乗り換えて行くことになります。ちょっとした旅行です。新京成って生まれて乗りました。そもそも津田沼で乗り換えと言いながら、新津田沼駅というところまで10分弱歩かないといけません。なんで京成とか京浜急行は微妙にJRの駅と離れているんでしょうかと思っちゃいます。
ローカルな電車かと思いましたが、普通の私鉄でした。

Cocoa truffles(Trader Joe's)2019年02月09日 15:06

お土産のTrader Joe'sのCocoa trufflesを開けました。
向こうにいた時は一回も食べたことがないんですが、あんまり評判ではなっかたからということもあって、食べましたけど、あんまり美味しくないですねえ。
Trader Joe'sだからと言ってみんなあたりのものとは限らないですね。