DECOY Cabernet Sauvignon 20162019年03月09日 19:24

アメリカ土産のDECOY Cabernet Sauvignon 2016を開けました。
この鴨系のワインですが、Duckhornが絶品です。が、これが40ドル超するので、15ドル程度のDecoyを愛飲していました。Duckhornが美味しいといっても2〜3倍の値段の価値があるの?という感じなのです。
このクラスのCabernet Sauvignonは、大概はずれはありません。中には甘いものもありますが、ZInfandel、Pinor NoirとSyrah、Melrotあたりの間の渋みで美味しいんです。これが10ドルを切ると、開けてすぐに飲むとなんとなく薬というかちょっとツンとします。エアレーションをするとか二日目以降だとまあましになるんです。
でも毎日飲むワインに5000円くらいは出せません。やっぱり15ドルくらいじゃないと。まあアメリカと同じ値段で飲めるといいんですが。。。