ダイエットするとお尻が痛くなる?そして寒がりになる?2019年03月13日 11:24

最近、スポーツクラブに通い始めてウエイトダウンに成功していますが、気になっているのはお尻が痛くなっていることです。ネットで検索をすると、お尻の肉が落ちてくるとやはり座っていると肉がなくなりクッションが減るというのと同じで痛くなるとのことです。一気に痩せたわけではないのですが、そんなもんなのかなあと思っちゃいます。対策はというと、脂肪が落ちた分、筋肉をつけることだそうです。結構、スタジオとかでスクワットやっているんだけどねえ。これから大臀筋でも鍛えようかなあ。
その一方で、今まで以上に寒いと感じるようになりました。これは、脂肪という名のウエアがなくなったからという風に思っていましたが、そうでなく、熱量(カロリー)不足だという情報が多かった。食べる量は抑えていますが、カロリー不足ではないと思うのですが。。。まあ、いずれにせよ、夏は今までより暑くなく感じられるといいのですが。。。