パスポート更新2019年03月22日 14:29

パスポート更新に横浜の産業貿易センターにあるパスポートセンターに来ました。祝日と土日を挟んだ金曜日のせいかとっても混んでいます。1時間強かけて手続きを終えました。
それにしても今日は休みかと思うくらいの人出で山下公園とかも人で溢れていました。
学校は春休みだし、有給を取って休んでいる人が多いんですね。きっと。

UMAMI BURGER2019年03月22日 15:41

みなとみらいにUMAMI BURGERがありました。そうか、日本に上陸したんですね。みなとみらいにはShake Shackもあるし、なかなかいい感じですね。六本木にはThe Counterも入りましたし、そろそろIn-N-Outもどこかにできないですかねえ。

今一商店@横浜2019年03月22日 19:43

今日は横浜で飲み会。今一商店をチョイスしました。19時まではハッピーアワーで、生ビールやハイボールが200円。来て早々、ハイピッチで飲みました。どうでもいいけど、満席のせいもあるけど、注文したものが来ない。店員が端末で注文をしているけど、注文が入っていないなどなかなかサービスとしてどうなの?と思っちゃいました。結局、たんまり飲み食いして一人4000円だからまあよしとするか。でも頼んだものは全部来ていないで、清算は全て取られている気がするなあ。。。

一風堂@横浜2019年03月22日 21:48

〆のラーメンということで、吉村家に行こうという話になりました。しかし、もう閉店間際だというのに長蛇の列。ここは相変わらずの大人気です。
諦めて、別のということになり、吉村家の角を曲がったところにある天下一品か一風堂でということなんですが、まあ天一はこってり系なので、〆は一風堂にしようということになりました。とんこつラーメンがあっさり系かどうかはおいておいて、久しぶりの一風堂でした。