アメリカ出張土産〜今回の収穫2019年03月06日 09:51

アメリカのお土産です。まずは、ワイン。Cabernet Sauvignonを5本。Coppolaですが、今、一緒に仕事をしている方に買って帰ったものです。その方はワイン好きで、ワインはよく飲むが、結局、カリフォルニアのワインで普段みなさんが飲んでいるものは何かに興味があるということでしたので、Safewayで10〜20ドルくらいのものを探しました。まあ自分が飲むのはだいたい10〜15ドル程度でしたので、そこから選ぼうと思いましたが、たまたまCopplaが14.90USDだったので、それにしました。Director’s Cutのほうが美味しいんですが、こちらは20ドル前後になります。今回のテーマの普段飲んでいるみたいな話とは外れるので、こちらにしました。
これだって日本で買えば3000円くらいします。で自分用には、Satoriとこの前はじめて行ったVerdeと、Safewayで安く売っていたDecoyにしました。
会社用にはGHIRARDELLIのチョコレート。気が早いんですが、イースターバージョンを売っていたので、そちらにしました。うさぎのバージョンは初めて見ましたが、これ中は空洞だそうです。あげた人に言われました。
自宅用には定番のPeet's Coffee。今回は、Organic系のDark Roastを三種類買いました。飲むのが楽しみです。
娘のリクエストは、Golden Oreo。チョコレートがあまり好きではないので、通常のオレオ(チョコレートは入っていませんが。)は嫌で、アメリカではいつもこれを食べていました。ですが、帰ってからわかったのですが、通常のGolden Oreoはそんなに美味しくないそうです。下のThinsが美味しいそうです。次回はThinsのみ買って帰ることにします。
で、あとは定番のTrader Joe'sのチェダーチーズポップコーンとトリフ入りのポテトチップ。ここは定番です。忘れていたのは、ドラオフルーツ入りのチョコレート。自分は大好物なんですが、忘れていました。

沖縄時間@横浜ポルタ2019年03月07日 12:09

お昼は横浜ポルタにある沖縄時間。12時前に着いたのですが、もう、どこも行列が出来始めていました。ここは穴場で並ばずに入れるので、ポルタで食べる時にはここで食べることが多いです。
自分は沖縄料理が好きなので、ここは良く来ますが、美味しいと思うんですが、行列は出来ないんですよね。夜も飲みに来ても案外、周りが埋まっていても入れるし、沖縄料理の評価が低いんですかね。

メタファイアの効果はいかに?2019年03月08日 10:13

スポーツクラブに通い始めてから4ヶ月が経ちました。
今年に入って、運動効果を高めるために、Lーカルニチンのサプリをとりはじめました。当初とっていたのはASAHIのカルニチン×BCAAというサプリでカルニチンが750mg入っているものでした。先月からとりはじめたのは、富士フイルムのメタファイア。こちらはカルニチンが500mgと少ないですが、唐辛子エキスなど他の燃焼系のものも入っています。
体感として、そんなに効果があるのかなあという気がしています。それよりもこのシンガポール、アメリカ出張で、順調に体重が減っていたのが下げ止まりになりました。70kg切ってからやった!と思いましたが、もうそろそろ今のペースの運動で適切な体重になってきているのかもしれません。
親会社のサプリですので、効果はある!と言いたいところですが、実際の効果に関してはわかりません。ただ、毎朝、とるようになって、駅まで3km歩いていますが、寒い日でも後半汗ばんでいるので、燃焼系の身体になってきているんだと思います。もうすでに10kg近くウエイトダウンしている中で、これ以上は難しいのかもしれません。

DECOY Cabernet Sauvignon 20162019年03月09日 19:24

アメリカ土産のDECOY Cabernet Sauvignon 2016を開けました。
この鴨系のワインですが、Duckhornが絶品です。が、これが40ドル超するので、15ドル程度のDecoyを愛飲していました。Duckhornが美味しいといっても2〜3倍の値段の価値があるの?という感じなのです。
このクラスのCabernet Sauvignonは、大概はずれはありません。中には甘いものもありますが、ZInfandel、Pinor NoirとSyrah、Melrotあたりの間の渋みで美味しいんです。これが10ドルを切ると、開けてすぐに飲むとなんとなく薬というかちょっとツンとします。エアレーションをするとか二日目以降だとまあましになるんです。
でも毎日飲むワインに5000円くらいは出せません。やっぱり15ドルくらいじゃないと。まあアメリカと同じ値段で飲めるといいんですが。。。

我が家の梅の木2019年03月10日 10:32

我が家の梅の木も満開に近くなりました。満開一歩手前ですし、背景が青空じゃないのですが、また明日から月曜日だし、写真を撮る機会ないかもしれないので、記録しておきます。
ここの土地を買った時に前に住んでおられた方から受け継いだ形になりますが、もう40年くらいになる木で、かなり剪定をしてもらっているので、ちょっと寂しい感じになっています。
毎年採れる梅の実も量が減ってきています。でも今年も元気に咲きました。