御珍軒(福君海悦大飯店)@台北 ― 2019年04月29日 12:36
さて、お昼。迪化街から台北の駅まで歩きながら適当なお店に入ろうということになりました。
案外、お店はなくって、駅まで行かないとないかなあと思っていたところ、福君海悦大飯店というホテルの二階に御珍軒という飲茶のお店がありました。台湾で香港料理?と思いましたが、良さげなお店だったのと、まあ、台湾は蒸し暑いのでこれからあてどもなく歩いてお店を探すよりはここにしてしまおうということで決めました。
今回の台湾旅行のテーマは小籠包だったので、まあ小籠包が食べられればいいかなという感じです。ここのはヘチマ入りの小籠包ですが、ヘチマはあんまり主張していませんでした。ビールと適当に頼んで、台湾最初のランチを堪能しました。 ところで、ここの女将は有名人らしくて、必ず、お客さんと写真を撮ろうと言ってきます。過去の写真とか日本の記事を見ましたが、結構、有名なお店だったんですね。とっても気さくな女将でしたが、自分にはドランクドラゴンの塚地の親戚にしか見えませんでした。
案外、お店はなくって、駅まで行かないとないかなあと思っていたところ、福君海悦大飯店というホテルの二階に御珍軒という飲茶のお店がありました。台湾で香港料理?と思いましたが、良さげなお店だったのと、まあ、台湾は蒸し暑いのでこれからあてどもなく歩いてお店を探すよりはここにしてしまおうということで決めました。
今回の台湾旅行のテーマは小籠包だったので、まあ小籠包が食べられればいいかなという感じです。ここのはヘチマ入りの小籠包ですが、ヘチマはあんまり主張していませんでした。ビールと適当に頼んで、台湾最初のランチを堪能しました。 ところで、ここの女将は有名人らしくて、必ず、お客さんと写真を撮ろうと言ってきます。過去の写真とか日本の記事を見ましたが、結構、有名なお店だったんですね。とっても気さくな女将でしたが、自分にはドランクドラゴンの塚地の親戚にしか見えませんでした。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/04/29/9077231/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。