九份グルメ2019年04月29日 17:00

九份をぶらぶらしながら食べ歩き。まずは、幸福堂。ここでタピオカミルクティーをトライしました。そんなに甘くもなくさっぱりしておいしいですね。
つづいていったのが、頼阿婆芋圓。九份名物のスイーツ 芋圓の専門店で、タロイモの粉と小麦粉を練って茹で、直径2cmほどのお団子にしたもの。
山盛りの団子にさらに小豆や緑豆がトッピングされた「ぜんざい」です。これもあっさりしていて美味しいですね。
さいごは、九份阿珠雪在焼。ピーナッツ粉とアイスを包んだクレープのお店で、ここも行列ができています。
パクチー入りがスタンダードなんですが、入れるか入れないかはお願いできます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/04/29/9077290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。