夜の阿妹茶酒館ふたたび2019年04月29日 21:15

夜の九份ですが、もう、人だらけで身動きがとれませんでした。何年か前のクリスマスの時のNYCのタイムズスクエア付近と双璧の人手です。嫌気がさしたので、宿に戻りました。
阿妹茶酒館をはじめ多くのお店は21時に閉店です。なので、21時にふたたび街に繰り出すことにしました。
日帰りの観光客が中心なので、この時間になると狙い通りに、人がまばらです。さっきの喧騒はなんだったんだろうと思っちゃいます。のんびり阿妹茶酒館の風景とか楽しむことができました。
今回、B&Bに泊まりましたが、九份にはホテルはなくB&B(民宿)に泊まることになります。街のそこかしこにB&Bがあるようです。街にはあんだけ人であふれていますが、その通りから路地に入ったB&Bはもうひっそりしています。通りから路地に入るところになにかワープトンネルがあるような感じです。この格差がなんともなくいい感じがします。台北旅行で九份に行くことを考えておられる方には、九份での一泊は強くお勧めしたいですね。とはいえ、それよりも、GWではなくもっと人が少ない時を狙っていらっしゃる方がいいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/04/29/9077304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。