ながーい一日〜例によってアメリカ出張2019年05月28日 21:40

今日から例によってアメリカ出張です。
平日に出ると、昼間は会社に行って仕事してから移動なんです。当初は、朝に本社で打ち合わせで、それが終わってから家に帰って荷物をとって羽田に移動というパターンをとろうと思ったのですが、夕方に本社で会議が入ったので、そのまま羽田に移動となりました。
羽田ではラウンジでノンビリするので2時間前に着くようにしてるのですが、今日は、余裕がなくラウンジで1時間ほどしかいられませんでした。といいながら、今日はラウンジで、飲んだくれ&食べまくりました。
結局、一品料理を作ってもらえるのですが、それも頼んじゃいました。
最後は、カレー。ちょっと食べ過ぎですね。
で、飛行機に乗って、早々に機内食。これを食べちゃうんだから体にいいわけはないです。
最近、JALはエコノミーでも機内食に力を入れていますね。若手シェフプロデュースの料理です。で、そのシェフがどれだけ有名なのかとかは全くわからないんですけど。
到着前に、食事がでますが、これもちょっとこだわりの感じです。汁なし麺になります。
フライトは順調で予定よりも早めに着きました。ところが、イミグレのシステムが変わって、全員、Kiosk端末に行くことになっていて、90分も待たされました。無事入国審査が終わりました。青い空のお迎えです。気持ちがいいですねえ。
レンタカーですが、今回は、カリフォルニアの免許を登録していたので、受付なしで車を借りることができます。
車の止まっている場所が表示されているので、そのまま車に乗っていけばOKです。
今回は、コンパクトSUVでGMになりました。GMは全然コンパクトじゃないんですけど。。。
今日のホテルはJuniper Hotel。昔住んでいたコンドミニアムの隣の建物です。
まあ、久しぶりに駐在気分に浸ろうと思ってそこにしました。夕方に打ち合わせでしたが、その前に、ジョギングをすることにしました。昔、住んでいた時のジョギングコースでしたので勝手知ったるです。
ジョギングが終わった後に、近所を散歩しました。ホテルの前の広場は、住んでいたビルの前でもあります。Happy Lemonとかまだあります。
コンドミニアムの中庭ですが、ここはホテルのそばの噴水のところから入ることができます。
住んでいた場所を外から眺めました。
あとから住んでくださった方は、ちゃんとハミングバードフィーダーを使ってくれています。
ここの中庭は、タバコを吸う方がいらっしゃったりと、ちょっと住んでいる頃に窓を開けているとタバコの匂いがしたりとかするんですが、誰もいないとのんびりできます。
夕方から、会社のVPと打ち合わせがあったんですが、ホテルのあるPark View Kitchen&Spritでビールを飲みながら打ち合わせしました。
でその後に、駐在メンバーとDinnerになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/05/28/9087744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。