Amazon Goへゴー!2019年06月01日 10:55

今更ですが、Amazon Goに行ってきました。こちらに駐在している頃にできましたが、当時はシアトルのAmazon本社でトライアルでやっていたのみで、昨年くらいからSFに店舗ができました。
店舗利用するには、Amazon Goのアプリにユーザ登録すればいいのですが、Amazon.comのアカウントが必要です。自分はアカウントを持っているのでアプリでログインをしました。少なく請求される分にはいいんですが、多めに請求されると困っちゃいますよね。しかもその場で清算されないでお店を出てからしばらくしてから清算されるので、こういうミスってちょっとあとが面倒ですねえ。
これがあれば、入店ができます。
まあ、結局、コンビニで売っているものはお菓子とかドリンクとかそういった類のものをうっています。お店に売っているものを手にして持ち出せば、自動的に清算をしてもらえます。全てカメラなどのセンサで感知しているようです。
今回は、板チョコを5枚ほど棚から取り出して、2枚戻して3枚購入しました。お店を出てから数分後に、アプリとメールに清算の通知が来ます。チョコ以外にペットボトルの水なども買いましたがちゃんと清算されています。すごいですね。
でお店を出て思ったのですが、ショッピングバックがないので、手で持つのが面倒だなと思って、再度入店をしてショッピングバックのみを持ち出しました。これ、99セントなんですが、あとで清算されませんでした。うーん、これはエラーですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/06/01/9087833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。