龍鳳酒家@横浜中華街2019年07月19日 20:54

今日は、中華街で飲み会。お店は龍鳳酒家というお店で、結構、うちの営業がよく使っている、知る人ぞ知るお店です。カニチャーハンが売りだそうで、そのお店にしましたが、どうも天候によってカニが手に入らない場合は出ないということでした。あいにく台風が近づいていたので、食べられないか?と思いましたが、無事に食べることができました。
カニチャーハン。〆でしたが、なかなかこういうチャーハンは普通のお店では食べられませんね。蟹味噌も入っているんですが、こういう食べかたって本場中国ではするんでしょうか?蟹味噌好きって日本だけ?なんとなく今までこういう色合いのカニチャーハンを食べたことがなかったので、そう思いました。でも、まあ自分が知らないだけかもしれませんね。
他の料理も、うちの営業が使っているだけあってどれもおいしいですね。この平貝の料理も美味しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/07/18/9134745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。