参議院議員選挙2019年07月21日 15:13

家に戻ってきて参議院議員選挙の投票に上星小学校に行きました。娘とランチのあとで、車で家に帰らずにそのまま行きました。小学校は職員向けの駐車場が10台ちょっと停められるのですが、基本は車で来ないことを推奨しています。まあ、暑かったのでちょっとわがままで行きましたが、なんと他に2台ほどしか停まっておらず選挙会場も人がまばら。。。投票率が悪そうな感じでした。
前回の参議院議員選挙の時は、アメリカでした。比例区の投票権はありましたが、領事館に在留登録とは別の投票向けの登録をしなければいけないのと、サンフランシスコまでわざわざ投票に行かなければいけないので、投票をしませんでした。今回は!と思いましたが、参政権が18歳以上になった割にはこんなに低いんですから、政治への諦めとか失望感が高いんですねえ。大丈夫か?ニッポン!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/07/21/9134754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。