中華街観光2019年08月04日 13:44

今日は、中華街に。やはり観光地ですね。多くの人で賑わっています。関帝廟って拝観料とるんですね。知らなかった。外から眺めるだけにしました。
結局、中華街って食べることなんですよね。とはいえ、朝食べ過ぎたので、まずはかき氷。台湾風のかき氷にしましたが、うーん、あの台湾で食べたかき氷の品質には程遠いですねえ。
で、結局、お昼をちゃんと食べるほどではないのですが、やっぱり食べ歩きだねえということになって、小籠包にしました。王府井で焼き小籠包にしましたが、イートインのできるお店で食べることにしました。王府井は何店舗かあります。イートインできるところは一店です。あとは、外で食べる店舗と、通常のレストランの店舗です。
焼き小籠包って上海以来なんですが、前、上海で食べた時よりも美味しいと感じました。
通常の小籠包ももちろんおいしいいです。
お土産で買って帰ろうという話になりましたが、王府井で買わずに、鵬天閣で買って帰ることにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/08/04/9142134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。