105スーパー2019年08月23日 17:26

ダイビングも終わり、105スーパーにおつまみなどを仕入れに行きました。
座間味島唯一?のスーパー?です。このお店にはずいぶんお世話になっています。漆喰系のシーサーですけど、家にもありますが、座間味島にもたくさんいますね。105スーパーのポストの上にもいます。
お向かえの家にもありますし、そこらかしこにシーサであふれています。漆喰のシーサーですが、沖縄では屋外に出しても大丈夫だそうですが、本州では冬の乾燥時に耐えられすに割れてしまうそうです。
ああ、これはシーサーではなくて猫ですね。
座間味村役場にはザトウクジラかと思いましたが、マグロですね。これ。
座間味村役場にはエコカーがあります。これコンパクトで狭い道を移動するのに最適ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/08/23/9157304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。