カノープス本部2019年08月25日 18:58

本島に着いて、とまりんのそばにあるタイムズレンタカーでトヨタのCH-Rを借りて、いざ本部へ。
今回の本島の宿はリゾートホテルではなくコテージを借りることにしました。美ら海水族館から車で5分くらいのところにあるカノープス本部という今年の3月にオープンしたばかりのコテージです。独立型・家具付きの琉球古民家風ヴィラということですが、実際には、新築の2LDKの新築の家という感じで、古民家風といえなくも無いですが、中は普通の住宅です。とはいえ、家族3人では十分な広さですし、なによりいいのがオープンして半年というのがいいですね。ただ、時間が経つと、いかに手入れをしているかで決まるんだと思います。何年かしてまた来た時に、これに近いパフォーマンスだったらここはオススメですね。
コテージは全部で6棟で、どこも同じような間取りのようですが、一番、奥の棟はもしかしたら大きいのかもしれません。
夜は、いい感じです。ただどこも同じ造りなのでどこが自分の泊まっているところなのかがわからなかったりします。
一応、露天風呂ということですが、まあ、大きめのユニットバスくらいの広さで、足が伸ばせる大きめの浴槽です。上を見上げると星空が見えますが、間口が大きいわけではないので、満天の星空をというわけにはいきません。
美ら海に近いですし、中途半端なホテルに泊まるよりは、いいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/08/25/9158584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。