みなとみらいジョグング2019年08月04日 06:22

例によって旅先の朝ジョグ。
駐在中に横浜駅前のベイシェラトンによく泊まりましたが、その時は横浜駅から氷川丸あたりまで走りました。今日は、氷川丸の前が出発地点です。さすがに横浜駅まで行く気はないので、適当に走ることにしました。
まずはスタート地点は山下公園。そこから赤れんがあたりを目指して海沿いのルートにしました。
途中で、日本丸方面に内陸に入りましたがあとは海沿い。自分の会社を見ることができるところまで進んで、引き返しました。
さいご、大桟橋の先まで行こうかと思いましたが、途中でつまづいてこけてしまいました。ちょうど転んだ場所にパイロンがあって、パイロンの先に顔をぶつけてしまって大したことはないのですが、出血。しかも釣り人がたくさんいる中でやらかしてしまい、恥ずかしくなりそのままホテルに戻りました。大桟橋には昨日いなかったDiamond Princessが停泊していました。
ちょっとコケるという余計なおまけがつきましたが、シンガポール、シドニー、ボストン、長崎。。。いろいろと海沿いを走りますが、どこも気持ちがいいですね。

モントレー横浜の朝食2019年08月04日 08:28

今回、朝食付きのプランにしました。朝食は最上階のレストランでブッフェです。眺めがよく、ラッキーにも窓側の席に通されました。
目の前は、山下公園で、部屋の小さな窓から見るのとは違います。
ブッフェはあたりはずれがありますが、ここのホテルはあたりです。はいいんですが、食べ過ぎてしまいました。

中華街観光2019年08月04日 13:44

今日は、中華街に。やはり観光地ですね。多くの人で賑わっています。関帝廟って拝観料とるんですね。知らなかった。外から眺めるだけにしました。
結局、中華街って食べることなんですよね。とはいえ、朝食べ過ぎたので、まずはかき氷。台湾風のかき氷にしましたが、うーん、あの台湾で食べたかき氷の品質には程遠いですねえ。
で、結局、お昼をちゃんと食べるほどではないのですが、やっぱり食べ歩きだねえということになって、小籠包にしました。王府井で焼き小籠包にしましたが、イートインのできるお店で食べることにしました。王府井は何店舗かあります。イートインできるところは一店です。あとは、外で食べる店舗と、通常のレストランの店舗です。
焼き小籠包って上海以来なんですが、前、上海で食べた時よりも美味しいと感じました。
通常の小籠包ももちろんおいしいいです。
お土産で買って帰ろうという話になりましたが、王府井で買わずに、鵬天閣で買って帰ることにしました。

シャトー・ベレール・クベ20172019年08月05日 20:41

Amazonで買った全て金賞ボルドー激旨9本セットの中からシャトー・ベレール・クベ2017を開けました。ボルドーシューペリュールで、ジルベール・エ・ガイヤール金賞!だそうです。で、それって何ってググると地元フランスの人気ガイド誌『GILBERT&GAILLARD』が主催するコンテスト。ライターや専門家によるワインのブラインド・テイスティングを行い、80点以上を獲得したワインのみが金賞を受賞だそうなんだけど、そう言われてもよくわかりません。
とりあえず、メルロー65%カベルネ・ソーヴィニヨン35%ということで飲み慣れた感じのワインであることは確かです。

シャトー・デ・モワンヌ・メノダン20162019年08月06日 19:49

Amazonで買った全て金賞ボルドー激旨9本セットの2本目です。昨日のシャトー・ベレール・クベ2017と同様ボルドーシューペリュールで、ジルベール・エ・ガイヤール金賞!だそうです。ボルドーシューペリュールって、ボルドーの産地で、ここはメルローのワインが美味しいなんてことがググると書いてあります。メルロー100%で、メルローって割には軽い感じのワインでサクサク飲めてしまいます。