ダイソンのコードレス掃除機のバッテリー交換2019年09月12日 10:12

アメリカで2017年に購入したDysonのV10ですが、充電池がへたってきたので、交換をしようと思いました。Amazonでは互換性のある電池を多く売っています。純正よりも用いが長いとかそういう売りのものもたくさん売っています。
カスタマーレビューも高いです。とはいえ、保護回路がなくて発火するものとかいろいろな情報も入ってきます。結局、日本製の電池がいいらしいんですが、Amazonのサイトを見る限りはわからないですし、評価の高いところの日本語を見るとうーんこれ日本語じゃないと思ったりもします。
ということで、最終的に純正を買おうかなと思ってDysonの純正サイトにアクセスをしました。しかし結局、米国で購入したシリアルナンバーは、対応していないので、お客様相談センターにメールで問い合わせをしました。
回答は、結局、保証外ということで販売に関しては、お客様がリスクを承知の上で購入してくださいとのことです。まあ、サードパーティの約2倍なのですが、純正で安心を買おうかなということで購入をしました。
ここらへんは、海外品を持ち帰る時には注意が必要ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/09/12/9156773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。