さ、寒い。。。2019年10月04日 07:35

朝、7時半過ぎにSan Joseを出て、会社に向かいました。金曜日の朝は、道はすいているはずなんですが、混んでいますねえ。最近は、更に車が増えたのかなあと思いましたが、そんなことはなくて、Cupertinoあたりまでは、金曜日の朝と言えども混むと言うことがわかりました。Cupertinoから、Palo Altoに向けてはいつも通りの金曜の朝という感じでした。
最近、家賃の高騰と渋滞で、駐在の皆さんはSan JoseでLight Railの駅そばなど公共交通機関の利便性の高いところに住む方が多くなりましたが、うーん、金曜日のこの混みを見ると自分は、San Joseには住みたくないなあと思ってしまします。
さて、会社について、今朝はジョギング。日曜日のハーフに向けて、ちょっと早めのペースで走ってみました。一応、ハーフを2時間切りにしたいなあと、全然、練習していないのに夢を見ています。駐在の時にSFのハーフでぎりぎり2時間切り。その時は、二ヶ月前から、Nikeのアプリに従って、準備をしてきました。しかし今回は何もしていないのですが、まあ、San JoseはフラットでSFよりも楽なのでなんとかなるかなあと舐めています。
で、いつものコースを走ってみましたが、さすがに5分30秒を切るのは厳しいですね。また13km走ったんですが、10kmくらいまではいい感じですが、そのあとは、ちょっと辛いですねえ。とにかく最初の10km頑張って、残りは、6分/kmくらいで走って2時間を切るようにしないといけないかもしれない。
ところで、気温ですが10度を切っています。ノースリーブ、短パンで走りましたが、とても寒い。10月の頭ですがちょっと異常気象じゃないかというくらい。ペースを早めて走ったのですが、最初の2kmくらいは凍えていました。太陽にあたると若干いいのですが、寒くて全然気持ちよく走れなかった。
週末は暖かくなるそうですが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/10/04/9165169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。