San Jose Rock 'n Roll Half Marathon2019年10月06日 08:15

さて、ハーフマラソンです。
8時スタートで、泊まっているホテルからスタート地点は歩いて5分。7時半頃にゆっくりホテルを出て向かいました。ホテルのエレベーターには、他の参加する方がいて、昨日は興奮して寝れなかったとか、頑張りましょうという感じで盛り上がりました。
完走タイムを2時間に設定したと思いますが、6番目の出発グループです。今は、全てチップでスタートとゴールをチェックするので、後方からスタートでもハーフマラソンのタイムがしっかり計測されます。
とにかく2時間を切るつもりで走り始めました。とりあえず、5分30秒/kmで走ろうと思いましたが、前半は5分/kmで走ることができました。San Joseは本当にフラットですね。とにかく同じペースで走ることができいます。
こちらで走る時は、Joe Montanaのレプリカジャージで走ることが多いんですが、今回も、Niners!と沿道で声をかけてくれる人が多くいて、走っていて元気を与えてくれます。スポーツ選手が観客に後押しをされてという話をしますが、本当にそうなんだなあと実感します。結局、いいペースで走ることができて、ゴールする際には、ゴールのタイムの2時間を切ろうと頑張りましたが結局、それはできませんでした。
最終的には1時間46分です。Nikeのアプリによれば、それくらいで走れたようです。
まあ、2時間切れればいいかなと思っていたんですが、人間は欲張りで、途中でいいペースで走れたので、1時間50分切ろうと思いましたが、なんとかそこはいけました。2016年にサンフランシスコのRock 'n Rollでぎりぎり2時間切りでしたが、大幅に更新をしました。まあ、サンフランシスコはアップダウンが激しいので、それよりはいいタイムがでないとと思いましたが、なんとか更新できてよかったです。
とはいえ、前回はしっかりトレーニングをしていましたが、今回は、走るトレーニングをしていなかったので、色々不安でしたが、スポーツクラブに通っている効果なんだと思います。
無事フィニッシャーメダルもゲットしました。お疲れ様でした。

The Counter@Cupertino2019年10月06日 12:20

ランチはまたしてもハンバーガー。というよりは、ハーフマラソンのあとでがっつり食べようと思いついたのが、Counterです。
家の近所で駐在時代はよく来ていましたが、出張で来るとなかなかここに食べにくる機会がないので、今日はいい機会でした。
ここは、バンズからトッピングから自分の好みで選ぶことができます。
なんでも選べるのをいいことにいっぱい頼むと、食べられなくなってしまいます。適当に頼むのがコツです。
いやー久しぶりでしたが、よかった。お腹がペコペコだったこともありますが、美味しくいただけました。

Oktoberfest@Mountain View2019年10月06日 14:27

Mountain Viewでオクトーバーフェストをやっているということだったので、立ち寄ってみました。ちょっとこじんまりとした感じで駐車場で開催していました。
ビールの後に、タピオカを飲みました。まあ、2014年にアメリカに行った時にボバは流行っていましたが、いまだに流行っています。日本では今がとっても流行っていますが、アメリカはずーっと流行っています。

ワインの買い出し。。。今回の収穫2019年10月06日 16:34

BevMo!でワインを購入しました。Safewayで安いワインを買っていたのですが、BevMo!ではD-day 75周年記念ワインを購入しました。その名も6.6.44です。カリフォルニアワインだったので購入しました。

Noodle Talk@Los Altos2019年10月06日 18:42

夕食は、San Antonio Shopping Centerの斜め向かいにあるNoodle Talkです。中華料理のお店で、結構、ローカルの人と一緒に行くお店です。
お酒なんですが、青島ビールを飲んだ後にはワインを頼みました。紹興酒とかそういった系のお酒がなかったので、無難にワインにしました。Milestone Cabernet Sauvignon 2017を注文しましたが、まあまあ。実際に、スーパーで買うと5ドルくらいのものだと思うので、こんなもんですかねえ。