San Jose Rock 'n Roll Half Marathon2019年10月06日 08:15

さて、ハーフマラソンです。
8時スタートで、泊まっているホテルからスタート地点は歩いて5分。7時半頃にゆっくりホテルを出て向かいました。ホテルのエレベーターには、他の参加する方がいて、昨日は興奮して寝れなかったとか、頑張りましょうという感じで盛り上がりました。
完走タイムを2時間に設定したと思いますが、6番目の出発グループです。今は、全てチップでスタートとゴールをチェックするので、後方からスタートでもハーフマラソンのタイムがしっかり計測されます。
とにかく2時間を切るつもりで走り始めました。とりあえず、5分30秒/kmで走ろうと思いましたが、前半は5分/kmで走ることができました。San Joseは本当にフラットですね。とにかく同じペースで走ることができいます。
こちらで走る時は、Joe Montanaのレプリカジャージで走ることが多いんですが、今回も、Niners!と沿道で声をかけてくれる人が多くいて、走っていて元気を与えてくれます。スポーツ選手が観客に後押しをされてという話をしますが、本当にそうなんだなあと実感します。結局、いいペースで走ることができて、ゴールする際には、ゴールのタイムの2時間を切ろうと頑張りましたが結局、それはできませんでした。
最終的には1時間46分です。Nikeのアプリによれば、それくらいで走れたようです。
まあ、2時間切れればいいかなと思っていたんですが、人間は欲張りで、途中でいいペースで走れたので、1時間50分切ろうと思いましたが、なんとかそこはいけました。2016年にサンフランシスコのRock 'n Rollでぎりぎり2時間切りでしたが、大幅に更新をしました。まあ、サンフランシスコはアップダウンが激しいので、それよりはいいタイムがでないとと思いましたが、なんとか更新できてよかったです。
とはいえ、前回はしっかりトレーニングをしていましたが、今回は、走るトレーニングをしていなかったので、色々不安でしたが、スポーツクラブに通っている効果なんだと思います。
無事フィニッシャーメダルもゲットしました。お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/10/06/9166662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。