Hotel VUE2019年10月09日 06:00

今回、後半に滞在したのは、Mountain ViewのHotel VUE。たいがいいつも泊まっているホテルと同レベルです。朝食についても一緒。不満は特にはないですが、冷蔵庫がないくらいです。

Dishでジョギング2019年10月09日 06:52

今日帰国ですが、朝から会社周辺でジョギングをしました。今日は、思い切ってStanford Dishを走ることにしました。ここはアップダウンがきつくてなかなか走りきれないのですが、今日は、走り続けることができました。しかも6分/kmを切ることができました。いやー実際、ここで、5分30秒/kmを切ることができればSFハーフでも速いタイムが出そうな気がします。

Kiss and Fly2019年10月09日 11:05

今日は最終日で帰国なんですが、朝予定していた打ち合わせが早く終わったので、サンフランシスコによることにしました。ロボッティックスのハンバーガーショップに寄ろうと思っています。駐在の方も付き合ってくれるというので、まず、SFOでレンタカーを返してピックアップしてもらうことにしました。
Kiss and Flyで待ち合わせましょうと言われたのですが、これがチンプンカンプン。一体どこのことだろうと思いましたが、要は、車でドロップオフする場所のことです。なかなか粋な名前ですよね。ちなみに電車の駅前には、Kiss and Rideという名前だそうです。3年間駐在していたんですが、そういう名前であることとかそういうポイントがあることを知りませんでした。

Creator@San Francisco2019年10月09日 11:36

サンフランシスコにあるCreatorというハンバーガー屋に行きました。ハンバーガーがロボットが作るお店です。最近、ベイエリアではロボットで料理を作るとかサーブするとかが流行っているみたいです。Creatorはその一つです。最初は、土曜日に来ようと思いましたが、営業時間が水〜金の午前11時から午後2時なんです。結構、お客さんも入っているし、資金を集めるんだったらもっとフル稼働すればいいのにと思っちゃうんですが。。。
ハンバーガーの値段ですが、まあ実際、10ドルしませんので、高くはありません。
ハンバーガーはシースルーのロボットで作られます。ちょっと未来的というか、一昔前の未来のロボットというような感じの造りです。
実際に、ビデオを見るとなんか近代的というかレトロ感が満載です。

ハンバーガーですが、普通に美味しいです。

JL001で帰国2019年10月09日 15:47

いつもの通り、JL001便で帰国。今日はなんとなくさくらラウンジに行きました。キャセイとかブリティッシュもあるのですが。。。なんかハンバーガー食べたのでキャセイにしておけばよかったなとか入ってから思いましたが、無意識に入ってしまいました。
まあ、毎回のことで慣れっこですが、10時間超のフライトは腰痛がひどくなるんですよねえ。