台風一過2019年10月13日 09:48

台風も過ぎ去り、朝に恐る恐る外に出てみました。結局、被害はというと、ベランダの外壁。
それと寝室の網戸が破損していました。というか網戸がということはもうちょっと強い衝撃が加わっていた場合は、ガラスが破れていることになります。いやー、不幸中の幸いなんでしょうね。きっと。実際に、家の周辺で集めた破片が冒頭の写真になります。すごいです。人間だったら、もう大怪我しています。近所をみましたがお隣の家の屋根の角の部分が壊れていました。実際にはこれが飛んできたのです。すごい台風でした。
ニュースをみると本当に大きな台風で、多くの方が亡くなっております。異常気象というか本当に最近は大きな台風が来るようになってこれから心配です。

バフェット@綾瀬2019年10月13日 12:04

お昼は天気もいいし、外で食べようということになったのですが、ららぽーとやマルイは台風の影響で午後からの営業で、家を出たのはいいのですが、お店が。。。
ダメ元で綾瀬のバフェットに行ってみました。おそらく自宅にお店を出していると思ったのですが、やっていました。定番のカルボナーラとシェアでマルガリータを頼みました。
なんだかんだいってもここのパスタやピザは、美味しくて先週食べたAmici'sやTerunとは比べるまでもありません。
最高ですねえ!

予定通りシンガポールへ2019年10月13日 22:13

深夜からシンガポールへ0泊3日の出張です。台風で欠航する便も多くありますが、自分が乗る予定のフライトは予定通り飛ぶことを確認しました。
自宅で夕食を食べてから、羽田に移動してラウンジで休憩。0時5分のビンなので、寝過ごさないようにとと思いながら、マッサージチェアでしばしのリフレッシュ。ファーストクラスラウンジなんですが、靴磨きのサービスがあります。まず、そこで靴を預けて、スリッパに履き替えてラウンジでのんびりするのですが、スリッパでマッサージチェアなんて寝てしまいそうです。
さすがに今日はワインとおつまみだけで時間になるのと待ちました。