JL037でまたまたシンガポールへ2019年10月28日 09:11

シンガポール出張なんですが、今月のはじめにアメリカ、シンガポールと出張しているので、月に3度の海外です。今回は、前回ヘトヘトだったので、0泊3日はやめて1泊3日のパターンにしました。往路をJL037という朝発の便で移動を決めました。これって、結局、1日潰れますが、今日はシンガポールに祝日ということでしたので、移動に充てることにしました。
羽田についてJALのプレミアラウンジでしばし休憩なんですが、朝はパンケーキをシェフが作ってくれるんですね。思わず頼んでしまいました。
フライトは順調でシンガポールに17時頃に到着予定です。
機内食ですが、夜便のJL035はたいしたことはないですが、JL037はメインは企画ものでした。やはり時間があるんですね。
昼便ですので、映画を見まくって時間を過ごしました。シンガポールに着いた時にキャビンアテンダントの方に、帰りの便も一緒だと言われました。そういえば、どういうシフトなんだろうと思っていましたが、結局、シンガポールの場合は、昼便で、一泊してから帰りの便で仕事をするんですね。ハードな仕事です。

Grab2019年10月28日 17:30

シンガポールチャンギ空港に予定通り到着。市内の移動はGrabです。かつてはUberがありましたが、Grabが買収して、今は、Grabのみです。
アプリでオーダーをかけましが2分で来るとのこと。ラッキーと思っていたのですが、どうも曲がる場所を間違えて、結局10分以上、待たされました。それにしても遅い理由は祝日で渋滞のせいだと言われちゃうのはちょっと納得いかないですが。。。星5つやめようかな。

Holiday Inn Express Clark Quay2019年10月28日 19:00

本日のホテルは、Holiday Inn Express Clark Quay。いつも泊まっているホテルは予算オーバーだったので、近くで安いホテルを選びました。名前の通り、クラークキーのそばにあります。
部屋は、アマラとかMホテルと違ってちょっと狭いですが、どうせ寝るだけなので、問題ありません。他よりも新しく綺麗なので、むしろこっちのほうがいいのかなあと思います。外は向かいのコンドと同じ高さで最上階に止まりましたが眺めはいまいちです。
夜、屋上に上がりましたが、プールがありました。
なんとなく夜に見ているせいか、水槽に見えますねえ。
夜景は、ちょうど目の前がクラークキーです。マリーナベイサンズは先っちょだけしか見えません。シンガポールは日中は30度弱あり蒸し暑いんですが、夜になると日本ほど蒸す感じがしません。むしろ外は気持ちがいいですね。

Liittle Saigon@Clark Quay, Singapore2019年10月28日 20:35

夕食はClark Quay。Little Saigonというベトナム料理屋に行きました。クラークキーは観光地なだけにやはりちょっと値段が高い気がします。
とはいえ、ハッピーアワーだったのでお酒は安くいただけました。
プレートで頼みんでビールを楽しみました。ここは川沿いで気持ちがいいですねえ。