東京餃子軒@かしわ台2019年11月04日 12:05

家の近くにオープンした東京餃子軒。早速行ってみました。新規オープンで祝日のお昼ということで、人が並んでいました。
チェーン店で並んでいるので期待しちゃいます。
餃子軒ということで、餃子を頼みました。餃子は口にすると肉汁があります。なんですが、ちょっと味はいまいちで自分の口には合いません。定食の餃子とは別に頼んだのがニンニク餃子ですが、うーん。いまいちです。羽根は何となくクリスピー感がある感じで、ユニークですね。
ランチは、炒飯にしました。炒飯はいい感じではありますが、ちょっとしょっぱいですね。
総合的には、うーん、前の中華料理屋の福の方がよかった。

Aquarium Cafeアフィニティ@海老名2019年11月04日 18:25

夕食は、海老名に新しくオープンしたイタリアンのAquarium Cafeアフィニティに行ってみました。Aquarium Cafeというぐらいですから、店内に水槽があります。水槽は、いくつかあるのかなあと思っていましたが、一つだけでした。
結構、こういうパターンだと海水魚の水槽なんですが、ここの水槽は淡水魚でした。レイアウトは流木と水草でいい感じになってはいました。肝心の料理ですが、あまり種類はないですが、セレクションされて美味しかった。アヒージョは通常は貝なんですが、今日はヤリイカでした。
パルミジャーノレッジャーののリゾットはいいですね。
総合的に良かったんですが、頼んだ赤ワインがキンキンに冷えていたのがマイナスです。