ソノマビジターセンター2019年12月07日 13:29

ワイナリーをもう一件、行こうという話になりました。結局、マンネリ化してしまうので、Sonoma Visitor Centerに訪問して情報を収集しました。何軒か紹介をされましたが、その中にあるValley of The Moonというワイナリーに行くことにしました。

Valley of the Moon winery2019年12月07日 15:37

Valley of the Moonは、ソノマの中心地から車で10分程度でした。初めて聞くワイナリーですが、値段もそれなりです。テイスティングはワインを購入すれば無料になります。味はというと、ティスティングは2種類ありますが、やはり高いほうのブドウのほうが美味しいです。
今日は、クリスマスパーティということで、全て20%ということでした。
サンタやコーラス隊も来ていていい雰囲気の中ティスティングをしました。
結局、一緒に行った駐在の方がMemberになったので、今日、買うと30%オフということでしたので、Cabernet Sauvingion、Pinot Noir。それからステンレスのワイングラスを買いました。

JANG SU JANG@Milpitas2019年12月07日 18:45

夜はJANG SU JANG。Santa ClaraのJANG SU JANGには過去に何回か行ったことがあります。KOREANレストランでは有名でSanta ClaraのJANG SU JANGは、MICHELINガイドにも掲載されています。MilpitasのJANG SU JANGは初めてです。Milpitasは中国人が多く居住しているので中華料理屋は多くあるのですが、Cupertinoに住んでいるとなかなあここまで食べに来ることはなく、自分もMiltpitalで食事するのは初めてです。
こちらのKOREANのいいところは、ユッケを食べることができることですかね。日本では食中毒騒ぎで今はユッケを食べることはできません。とはいいながら、こちらでも冷凍しているもので、フローズンで出てきます。
やはりメインは焼肉なので、前菜は、あとはチジミくらいにしました。
で、メインは肉!焼肉をいただきました。満足です。