Impossible Meatに初挑戦!〜Mayfield Bakery & Cafe@Palo Alto2019年12月11日 18:38

今日はビジネスディナーで、Mayfield Bakery & Cafe。ここは何料理と定義するのが難しいレストランですが、まあステーキとかグリルした魚とかまあ定番のメニューが出てきます。そんな中に、インポッシブルミートを見つけました。インポッシブルフードはレッドウッドシティにあるスタートアップの提供する人工肉です。今はほとんどのシリコンバレーのハンバーガー屋でImpossible Burgerを食べることができます。今回の旅行中に一度はチャレンジしようと思っていましたが、ここにあったのでチャレンジしてみることにしました。
味は肉とほとんど変わらないということでしたが、実際に食べてみるとうーん、味は全く違います。食感はというとSPAM Meatみたいな感じです。まあ、どうなんでしょう。やっぱりベジタリアンでない限りは普通のハンバーガーがいいかなあ。インポッシブルミートですが、まあVirtual Waterは牛肉よりも圧倒的に少ないので、環境にもいいとのことですが味がイマイチなのでちょっとパスかなあという感じです。
最後にはデザートでシメました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/11/9197237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。